主に日経OP売リ戦略で生き残る為の啓蒙教室。月間収益目標は4%ですが、より重要なのは月間損益を年11勝1引き分け以上とすることです。
合計受講者数
こんにちは、管理人の日経OP売坊です。

当ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。
少しでも皆様のお役に立つ情報を提供していきたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします。

さて、今回のテーマは「会社四季報に名前をのせるには」です。

会社四季報は株式投資をする人にとっては必須アイテムです。上場企業の特色、業務内容、業績、株主構成などがわかります。

今回は趣向を変えて、皆様に質問です。

「会社四季報に名前を載せるには、どうしたらいいでしょうか?」

考えられる方法をいくつ思いつきますか?1分以内にお答えください。



(10秒)




(20秒)




(30秒)




(40秒)




(50秒)




(55秒、6、7、8、9)





(はい、時間です。)

それでは模範解答です。

(1) 上場企業の役員や監査役になる。

(2) 会社四季報の発行人になる。

(3) 会社四季報の編集長になる。

(4) 会社四季報の表紙イラストのデザイナーになる。

さてもう一つ

(5) 大株主になる。

いくつ思いつきましたか?以上のほかにもまだあるかもしれませんが、柔軟な発想が大切です。
特に2,3,4の答えは頭が柔らかくないと出てこないかもしれません。

□ まとめ
また大株主になるというのは、発想の転換で、まさに経済的独立をめざせば達成できる可能性が高いものです。サラリーマンを続けて、役員になるのも人生ですが、経済的自立をめざし、株主として会社四季報に載るのもまた、おつなものかもしれません。

投資をする場合、柔軟な発想が大切です。他人の思いも付かない発想力こそ、その力の源です。柔軟な発想力を身につけるためにも、ご一緒にファイナンシャル・リテラシー(金融知力)をみがいていきましょう。


fx-on.com アプリ app 電子書籍 リーダー


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
にほんブログ村
<クリックで応援、宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m>

注)以上は私見であり、また、ファイナンシャル・リテラシー(金融知力)の向上のみを目的としたものです。したがって、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。実際の投資の最終判断は、自己責任でお願い申し上げます。
2017/04/01 00:00 経済的自立を目指して TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日経OP売坊

Author:日経OP売坊
元デリバティブ・アナリスト、元外資系金融機関の運用担当役員が、日経オプションの実践法を伝授いたします。難しい理論は抜きにして、有意義な情報をお伝えしてまいります。なお、当ブログはファイナンシャル・リテラシーの向上のみを目的としたもので、投資勧誘の目的で作成されたものではありません。投資判断は自己責任でお願いいたします。
1級ファイナンシャル・プランニング技能士

検索フォーム
ブログ村ランキング